4月30日の補正予算成立とともに5月1日から持続化給付金の申請がはじまりました。
原則電子申請となっています。
開始初日の5月1日は夕方までアクセス殺到で(そうでしょう)なかなか申請画面まで到達せずにイライラした方も多かったのではないでしょうか((+_+))
今日は、順調につながっているようです。
大倉佳子税理士事務所【所沢市・女性税理士・元国税職員・個人から法人そして相続までワンストップで提供】です。
申請に必要な書類は中小企業と個人事業では違ってます。
申請画面に添付していくので事前に準備してからスタートしましょう。
PDF等準備資料
《中小企業》
法人番号13桁入力で住所等自動入力されます。
書類は⇒①対象月の属する事業年度直前の事業年度の確定申告書(原則2019年度)1表・・・1枚
②事業概況説明書(両面)・・・2枚
③対象月の月間収入がわかるもの「2020年〇月」と明確にわかる元帳など
④e-Taxの受信通知
⑤法人名義の銀行口座通帳の写し・・・表面+開いた1・2ページの両方
※電子通帳などは画面コピー
《個人事業》
書類は⇒①2019年確定申告書第1表・・・1枚
②2019年青色決算書(1・2ページ)・・・2枚
※収支内訳書は添付不要
③対象月の月間収入がわかるもの「2020年〇月」と明確にわかる元帳など
④e-Taxの受信通知
⑤本人名義の銀行口座通帳の写し・・・表面+開いた1・2ページの両方
※電子通帳などは画面コピー
⑥本人確認書類・・・運転免許証(両面)・個人番号カードなど
詳細のHPはこちら👉https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html
国をはじめ各地方自治体独自の融資や支援金等がでていますので情報収集がポイント!
支えてくださっている医療従事者の皆様 経済や官公庁他基盤となってお休みせずに動いていただいている皆様へ
感謝しております👏